2017年12月2日土曜日

カナダの宝飾品ショップが英王子の婚約指輪3Dプリントレプリカのオンライン販売を開始

カナダ・オンタリオ州発:英国 Harry 王子( Prince Henry of Wales )と女優 Meghan Markle 氏の婚約が発表されたばかりだが、宝飾品オンライン販売ショップ Jewlr は早くも同王子が彼女に送った婚約指輪の3Dプリントレプリカの販売を開始した。

オリジナルの指輪は英国女王贔屓の宝石商 Cleave and Company が同王子のデザイン案をもとに製作。象嵌されたダイヤモンドには母親の故 Diana 妃の形見も含まれている。

英王室のコレクションにあるような指輪に使用されるダイヤモンドは 3 カラットで約 20 万英ポンドはすると言われるが、Jewlr が提供するこの3Dプリントレプリカ版指輪の価格はわずか 99 米ドル。レプリカ製造はレーザー3Dプリント方式で行った。

同社は 2016 年 11 月、Markle 氏が初めてメディアに Harry 王子の交際相手としてふたりのイニシャルの H と M を象ったペンダントネックレスを下げて登場した時、早々にレプリカペンダントをオンラインショップ上で販売して通常の 20 倍の売上を記録している。

参照元記事