2014年6月24日火曜日

3D Systems がアイルランドで事業展開か

アイルランド発:3Dプリンターベンダー大手、米国 3D Systems の CEO Avi Reichental 氏はダブリンに同社の拠点を新たに設立、アイルランドでの事業展開を計画していることを明らかにした。

Reichental 氏は、ニューヨーク市内で開催された投資に関する会議に出席した際に受けた Irish Times の取材に対し、次のように応じた。「我々は、利益の半分を米国以外の市場から得ているグローバル企業。だから欧州への事業展開は積極的に取り組みたい。とりわけダブリンは分散型サービスのような新たな事業の創出、効率的な事業展開およびサポートという点から見て、非常に魅力的だ。アイルランドはこうした複合型事業の運営が大変スムーズに行える。そしてこれが最も重要な点だが、ここには真に独創的な起業家がたくさん集まっている。ダブリンが世界有数のハイテク関連企業集積地になっているのはそのためだ」。

同氏は、「3Dプリンティングは小規模事業者や中小企業にとって、自律完結型かつ地産地消型生産の経済を生み出す」として、従来のような大規模大量生産方式は近いうちに崩壊すると予測している。

参照元記事